2016/04/30

春はむくみやすい季節です。

皆さまこんにちは院長の山崎です。

今回は浮腫(むくみ)についてです。

春先は特に浮腫みやすい季節なんです。

全身の浮腫 腎臓に関係するもの、心臓に関係するもの、肝臓に関係するもの、

栄養障害によるもの、薬剤によるもの、突発性におこるものなどがあります。

局所の浮腫 静脈性のもの、リンパ性のもの、炎症性のもの、血管神経性のものなどがあります。

原因としては、塩分過多 長時間の同じ姿勢 水分・アルコールの過剰摂取、水分不足などが考えられます。

当院の治療としては、患者様の浮腫みの原因を探り⇒全身のバランスを整えてから浮腫みを軽くする治療を行ってまいります。

浮腫みでお困りの方は、1度当院にご相談下さいませ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
らくらく堂 馬込沢鍼灸院
住所:千葉県鎌ヶ谷市馬込沢3-35
TEL:047-429-5575
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

らくらく堂馬込沢鍼灸院のブログをご覧ください

千葉県鎌ヶ谷市で地域の皆様のお身体の痛みや不調をサポートしている当院より、年末年始の診療時間のお知らせや診療メニューをピックアップしてお知らせするブログを配信しております。
またブログでは院長より、お客様ご自身で行える簡単な解消方法もご紹介しております。豊富な話題が沢山掲載されておりますので、是非一度ご覧ください。らくらく堂馬込沢鍼灸院は、馬込沢駅が最寄り駅となります。
女性を中心に注目されている「美容鍼灸」やお子様を対象とした「小児鍼灸」、そしてお身体全体を治療する「全身鍼灸」をご用意しております。その他にも、身体をほぐすオイルマッサージもございます。これまで、治療を行ってきたけれど改善されなかったとお悩みを抱えている方は、鎌ヶ谷市にある当院にご相談下さい。