ブログ

2017/06/22

ボーリングの国体選手

2017/06/22
こんにちは、院長の山崎です。

今回は千葉県のボーリングの国体選手の方がご来院されました!

ご縁は数年から・・・
キッカケはなんと、ソフトボールなんですね(笑)

僕もボーリングのレーンのお話しや、
マイボールとハウスボール(ボウリング場に置いてあるボールです)
の違いも教えていただきました。

もともと高校時代も地元の強豪校で全国に出場するほどのアスリートさんです。
もともとの体力は素晴らしいです。

さて今回のお悩みは・・・
【体のバランスが悪い】との事でした。

よくよくお話しをお伺いすると・・・
➀過去に腰部ヘルニアを患い→右坐骨神経痛(結構長いお付き合い)
➁以前、右肩甲骨の中側に痛みを感じた。

と以上のお答えが帰ってきました。

早速 お腹を診て→両腕の脈を診て→お腹+手足のツボに軽く鍼をして
骨格矯正で骨の位置を整え→リンパの流れを良くして
肩甲骨剝がし

の王道パターン!

結果お体が楽になったと嬉しいお言葉をいただきました。
次回は27日(火)にご来院予定。

来月の国体までお体のケアさせていただきます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
らくらく堂 馬込沢鍼灸院
http://rakurakudoshinkyuin.com/index.html
住所:千葉県鎌ヶ谷市馬込沢3-35
TEL:047-429-5575
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇