ブログ

2016/10/11

腰痛・脚の痛み

今日の患者さんです。

1人目は70代の女性です。 この夏に体重が少し増えたみたいで、脚が重く腰がおつらくなったみたいです。

鍼とお灸で全身の調整をした後に肩~背中~腰に施術させていただきました。

施術後は『身体が軽くなりました』との事でした。

 

2人目は80代の女性です。 この患者さんは定期的に通われている方なのですが、週に1回程度ご来院されています。

お身体のチェックに来られるんですね! 今日は『左の太ももが夕方痛くなってくる』との事でした。

まず全身を鍼とお灸で整えてから、太もも・背中・腰の施術をさせていただきました。

施術後は『楽になりました』と言っていただけました。

更に、夕方にお茶菓子まで届けていただきました。

このようなサプライズは本当にうれしいですね(喜)

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
らくらく堂 馬込沢鍼灸院
http://rakurakudoshinkyuin.com/index.html
住所:千葉県鎌ヶ谷市馬込沢3-35
TEL:047-429-5575
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇